かなりいい線までいったけど力及ばずプレーオフファイナルで町田は敗退。初優勝のシュライカー大阪おめでとう!

ぬあー!ぬあー!とても悔しー!悔しー悔しー悔しー中島!あっ、無理に理解しようとしなくても大丈夫ですよー。いやはや本当にここまで来たらもう一丁って夢を見てしまったんですが、まあ、そうやって夢を見させてもらえたってことだけでも有難いと思うようにしましょう。

先週2/25にも書きましたが、スポーツ全般興味ないわたくしが唯一応援しているチーム、ペスカドーラ町田がFリーグ今期優勝をかけて出場したプレーオフ。名古屋オーシャンズ10年連続王者の座にストップをかけて、町田がファイナルラウンドに進出したわけですよ。そりゃあもう大喜びさ。

そしてファイナルラウンドが昨日と今日の2日間に渡り開催されました。昨日の第1戦で勝利をおさめなければ第2戦自体が開催されずに対するシュライカー大阪の年間優勝が決まるという厳しい条件の中それも手中に収め、いよいよ今日の第2戦で勝てば念願の年間優勝を奪い取れるという外せない一戦でした。

今日の試合は応援.comというサイトでも実況生中継があるというので、そちらも見ながら応援していたのですが、電波状況が良くなかったのか途中でフリーズしたりして、全てをじっくりと観戦することはできませんでした。ゴールを決められ、奪い返し、また攻められ、という具合までは見ることが出来たのですが、完全に固まってしまってしばらく置いて、その後の速報を見たら2-3で敗れたということでした。

昨日の第1戦が3-2での勝利だったので、完全にひっくり返された様子になったのは悔しいですが、リーグ戦では大差がつけられたもののプレーオフでは互角の戦いにまで持って行けたということは、非常に健闘したなあと思います。ま、リーグ戦で順当に勝ち点を重ねたチームが優勝だと考えるのでプレーオフ制度自体に違和感はあるのですが、もしかしたらドンデン返し?と興奮できたので、それはそれで良かったのかもしれません。あんまり詳しい事わからないけど。

10年目にしてようやく、名古屋ではなく大阪が優勝を決めた事で、やっとこれからがFリーグのスタートなんじゃないかと思ったりもします。やっぱり互角に戦える実力のチームが接戦を重ねるのがリーグとしての面白みだと思いますから。甲斐選手がピッチからいなくなっても、これからもペスカドーラ町田を通してFリーグを試合を見ていけると面白いだろうなあとぼんやり考えています。来季も楽しみにしています。選手の皆さんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)