意識を失うかのように眠った後で一気に倒れ込むように眠った。微熱っぽいのでこれから無理せずに眠ります

自分でもちょっと驚いています。今何時で何やっててここにいる?ということが再認識されてから。あれれ確か火曜日の夜にイマイチ調子が良くなくて、それで早めに布団にもぐって、朝のゴミ出しはしたような、えっ?えっ?窓の外真っ暗?

どうも昨晩は腹の痛さと頭のぼーっとした感じに任せて早くに眠りこけてしまい、朝になって起きたものの、まだ腹の痛みは取れなくて。ただ体が冷えているだけだろう、と昨晩入り損ねたので風呂を沸かしてきき湯を入れてゆっくり浸かって、それから銀行とか行かなくてはなあ、と思いながら風呂上がりの体を湯冷めしないようにと少しの間布団にもぐってしまったら、そのまま宵の口まで寝てしまったようなのです。

銀行へ行きそびれたのは大失態ですが、かなり深く眠ったようです。そして朦朧とする意識の中で、そういやblog何書いたんだっけ?今日はあのクレジットカードの件とか書くつもりにしてたっけ?いやでもこの痛みの中あれだけの長いのは書けそうにないなあ、などと虚ろな視線を天井に送りながら体を起こすのにも30分くらいかかりました。

どうにか服を着替えて外に出て、レトルトおかゆとかスポーツドリンクとかを買いに行きましたよ。食欲はないわけではなくて、菓子パンとか惣菜とかあれこれ食べたい気持ちもあるのですが、今日のところはこの辺に抑えておかないとひどくなりそうな気がするので。

熱は37.2℃、普段からするとやや微熱ですね。無理は禁物です。今日のところも寝すぎているけれどとっとと眠ることにします。貰い物の加湿器がいい仕事してくれているのが嬉しいです。ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)