今日もまさかの雨天中止で髪切ってダラッと過ごしてリセットする。だって農園の広さは同じだし

今朝はびっくりしましたね、また雨ですよ。夜のうちに止んで、風が吹いて雨露が飛んで、ということになるはずだったのに、小雨が降っているんですからね。そしてまたまた作業中止の連絡が。

あーもうだめだな、こんなに稼げなくなるなら他の短期労働を探したほうがいいな、とか思いながらも、でも農園の広さって決まってるから先にもらうか後にもらうかの違いじゃん、と自分で自分をなだめておりますが。

それでも週間予報を見るに、明日からしばらくは傘マークが無いようなので、フルタイムな勤労ができるのではないかと期待も高まり。そして来週人に会う予定がある日までずっと働きっぱなしということに気づいたので、今日のうちにと散髪して参りました。あとは疲れを取り去るべく昼寝含みで極力ダラッと過ごし、夕方からは母へのiPadレクチャーです。iPadネタはいろいろ備忘録的に書き記しておいた方がいいのですけど、今日はそんな気力がありません。

それにしても急に冷え込みが厳しくなってきました。ま、12月に入ってからのこの暖かさの方がおかしかったのかもしれませんが、明日あたりからパッチワーク(パッチ穿いて仕事)推奨かもしれませんな。皆様におかれましてもお風邪など召されませぬようご注意くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)