広島カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝を祝して赤いビール「琥珀ヱビス」で祝杯あげよう

先ほど広島カーブが今季のリーグ優勝を決めました。いやあ、ファンの方々の盛り上がりが凄いですね。カープの皆さん、カープファンの皆さん、本当におめでとうございます。わたくし自身はプロ野球に関心が薄いのですが、周りにファンが多かったり、実際に球場で広島戦を見たことがあったりで、広島カープが一番親しみを感じる球団なのです。なので嬉しく思いますね。

なので広島カープ優勝を記念して今日のblogは赤文字です。読みづらいったらありゃしない!

そういや今日ネットで「カープ優勝が25年ぶりなので、球団事務所に誰も前回の優勝のことを知る人がいなくて、ビールかけはどのような要領でやればいいのかを他球団に問い合わせたらしい」というのを見かけたのですけど、これは流石にネタですよね。勤続25年以上の人くらいいるでしょ(笑)。

ところで松山でも先ほど、散歩の途中に通りがかった公園でビールかけをしている人たちを見かけたのですが(すんごいニオイだった)、わたくしはもちろんそこに乱入するわけもなく一人で祝杯をあげるわけですよ。ビールは飲まなきゃ勿体ない。

はい、それでは、今夜のビール。赤いからちょうどいいや。9月6日にリリースされたばかりの琥珀ヱビスです。

img_2643

クリスタル麦芽増量でさらにコクが深くなったとのことですが、いかがな感じでしょう。早速グラスに注いでと。

img_2645

おお、濃い色です。琥珀色ですが今日は赤っぽい色に見えると言っておきましょうか。

まろやかでスムースな喉越し、そして深みのある味わい。香りも穏やかに芳醇さを漂わせているような。決してごくごく飲める感じではありませんが、ぐっぐっぐっとゆっくり味わっていけるような濃密な旨さですよ。派手に飲み干さず、ゆったりと旨さを噛み締めるように大人の雰囲気で飲んでみたいですね(※そもそもビールは大人になってから、なんだけど)。

野球のことには滅法詳しくないので、赤いビールで今日はお許しを。さてさて、優勝セール楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)