これは本気で熱中症になるんじゃないかと思えるような作業場で無事1日目の任務を遂行す

こんなに暑いのって犯罪じゃないんですかね?でも誰を逮捕したらいいのかわからない…太陽?そう、きっと太陽。何もかも全部太陽のせい。ああ、これくらい思考能力がおかしくなるほど、今日は暑かったですよね。皆様におかれましては熱中症とか大丈夫でしたか?

わたくし、出張先の静岡にて本日初仕事を迎えましたが、本当にもう、生きて帰れるのかと思うほどに暑さにやられてギブアップ寸前でした。

ちゃんと屋内でした。屋根もあります。でも冷房はありません。これいつもの出張では定番行事として当たり前に思っているのですが、イベント設営業務の始め2日間は冷暖房無しなんですよ。なぜってそれ莫大な経費がかかることになりますから。大きな展示会場のようなホールの利用料も結構な費用がかかるのですが、大抵の施設は冷暖房費は別料金で加算されるので、一日で10万上乗せとかざらにある話なんですよ。ここは重要な節約ポイントです。

そんな暑い中、派遣会社に依頼して来て頂いたアルバイトスタッフの皆さんには、とてもつらい状況での作業となってしまいましたが、一生懸命仕事をこなして下さって非常に助かりました。頭が上がりません。ここまで暑くなるとは思いませんでしたもん。搬入口からの風の通りで多少は涼しくなるはずと思っていたら、作業の都合上一番近くの搬入口は閉じられるわ、離れた搬入口と作業スペースの間にはパーテーションが設けられるわ、といった誤算もありで。とにかくもう熱中症にならないようにだけは気をつけてもらっての作業でした。

ほんともう熱中症になんかなられたら大変。Twitterで流れてたうろ覚え情報なので信ぴょう性には疑問が残りますが、「熱中症」は病気ではないので救急搬送やら医療費やら保険適用外の実費になる、とか。熱中症になっても冷やせば治るんだろ?と思いきや、じゃあゆで卵を冷やしたら生卵に戻るのか?戻らないだろ?熱中症ってそういうものだ、とか。

いたずらに不安を煽るわけではありませんが、ほんと、お気をつけ下さいね。では明日の灼熱の作業場に備えて体力を回復させるため今夜も早めに寝ますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)