堀之内公園で真っ昼間からビールを飲もう!な催しの情報が飛んで来た

昨日のこと、Facebookなんぞ半年間投稿ゼロじゃい!と書いた(し内心は「…というかこのまま辞めてしまいたいし、むしろさっさと廃れろ!」などと思っている)のですが、奇しくも今日唐突にricaricaマスターのぶさんからFacebookイベントページの招待を頂いたので反射的にイイね!と押したらアップロードされてしまったのでありました。

そっか、例のあれ、本格始動したのですな。では、わたくしからも後方支援。5月辺りにricaricaへ飲みに行った時に、「8月23日は予定を空けといてよ。ビール祭りやるから」って言われていたのですが、その準備が着々と進み、情報も少しづつアップされ始めたようです。

その名も「松山 BEERフェスタ2015」だそうで、松山市の堀之内公園で8月23日(日)の11時〜18時まで開催されるイベントです。平たく言えば、明るいうちからお外でビール飲んじゃおうという、ビール好きにはたまらない催し。しかも地元愛媛の道後ビールさんと梅錦ビールさんをはじめ、中四国のブルワリーが多数出店するとのことで、なかなか飲む機会が得られないようなクラフトビールがあれもこれもと楽しめます。

最近全国各地でこうしたビール祭りが行われていて、松山でもこういうイベントがあったらなあと妄想していたのですが、ついに開催ですよ。地ビールフェスタとしては愛媛、いや、四国でも初だそうです。というか、登記上オレっちイベント企画運営屋さんだニャン!のはずなのに、今まで指くわえて見てて一体何やってるんでしょうね(自虐薄ら笑い)。

入場は無料ですが、ビールを飲む為にはチケットの購入が必要です。このチケットは既に前売券の発売が始まっているそうで、5枚セットで2000円で購入出来ます。当日券は一杯450円だそうですので、一杯当たり50円お得に飲んだくれることができます。前売券は数に限りがありますのでお早めにご購入を、ってどこで買えるのかというと、イベントページからコピペさせていただいた情報によると下記のとおりのようです。

・ricarica
・ESCOBAL
・L’api
・ル・ミストラル
・燦土
・津田酒店
・adagio
・水口酒造(株)
・梅錦山川(株)
※敬称略

わたくしは直接関わってはおりませんけれど、いちビール愛好家、いちricaricaファンとして、松山 BEERフェスタ2015が盛り上がるよう応援したいと思っています。

さて、もう少し詳しい情報などを集める為に、近々またricaricaへビール飲みに行きましょうかね(いい口実が出来たと思っているわたくし)。

「堀之内公園で真っ昼間からビールを飲もう!な催しの情報が飛んで来た」への2件のフィードバック

  1. いやいや、blog、楽しみに見させてもらってる一人です。実は、ricaricaにたまに寄ってたりするので、気になって。。。そして、ビールの話題がなんだか私の心くすぐる内容なのです!
    いつか、ricaricaでばったり、お会いしたいもんです。
    毎日の更新、大変でしょうが、楽しみにしている人間もおりますので、まっ、ボチボチ、続けていただけるとありがたいなぁ

    1. くさっきー様

      このBlog始まって以来の初コメント、ありがとうございます! しかもricaricaでお酒を楽しまれている方なんですね。ほんとお店でばったり、いや実は既に居合わせていたかもしれませんよね。いつかお会いした際には美味しいビールで乾杯させて下さい。

      それから、更新を楽しみにして下さってるだなんて非常に嬉しく思います。気負わず書き続けていきますので、よければまた読んでやって下さいませ。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)