ほんとはあの店美味しいとか書きたかったんですが事情によりどんよりした一日をなぞって書き終える

本当に今年の梅雨はよく降りますね。水不足の心配は減るのでありがたいことではありますが、出かけるのも億劫になるし、気分も低空飛行のような感じになるし、ほどほどで勘弁願えたらなあと思います。

今日も雨だったので得意先事務所へバスと電車で向かいました。こんな天気なのによりによって、イベント前の必須作業の一つ、大量の郵便物発送の集荷予約を入れてしまっていたので、郵便局の方にも苦労をかけてしまいましたね。でもお陰様で無事に終わったので一安心です。

一つ作業が終わると、ちょっと心がポカーンとしてしまうのですが、次々とやらねばならない作業は待ち受けているので、さっさと取り掛からねばなりません。なのに頭の中で次はこれ、その次はこれ、と定型のフローチャートを描けていないのでモタモタしてしまいます。でも多分余裕あるので一息ぐらいつかせてくれよ、と自分で自分をなだめます。

断片的に仕事をしては息抜きがてらに参院選比例区の候補者情報を集めまして、いろいろと比較検討していたのですが、これが結構難しい。なんせ、普段から馴染みのある人なんてこの中にそうそういないのですから。それでも先日の記事にも取り上げたボートマッチなどを駆使して、5人以内までには絞り込めたのですが、そこから先が困難を極めました。

仕事を終えて電車で松山市駅まで出たら、ちょうどそのタイミングで、地元選挙区立候補者の街頭演説があり、全国的に有名な議員さんも応援演説をするということだったので、どんなものか見てみようと立ち止まることにしました。

訴えている内容は、まあ賛同できることではありましたが、それよりも、もう連日こうやって叫び続けて喉やられて大変なんだなあ、とか、拡声器って選挙用のはあれしかないのかなあ?ちゃんとPA担当つけてイコライザーとかでああいう声でも聞きやすい音に調整してあげればいいのに、というようなことばかり気になって仕方ありませんでした。

しかも最後まで演説を聞いていたら、せっかく市駅前にいて、いよてつ高島屋にも期日前投票所があるので帰りに投票してもいいなと思っていたのに、終了時刻の19時を過ぎてしまったんですよ。ありゃりゃ。そのまま市役所第4別館まで歩いて行けばまだ投票は可能だったんですが、やはり比例区の投票先にまだ迷いが感じられたし雨降ってるしで止めました。

もう色々面倒だからと、近くのあるお店に入って夕食も済ませることにしましたが、以前入った時は結構美味しいと思ったのに今日は「なんでこんな不味いもの食べてんだろ、しかも大盛りとか拷問」と思ってしまいました。メニューも撮って料理も撮って、口に入れる前までは今日のblog記事にする気満々だったのですが、わたくしここに悪口を載せるつもりはないので永久にお蔵入りです。残念。

明日もまた雨だそうで、放っておくとこんな風にまたどんよりとした一日になってしまうかもしれないので、先に対策を講じつつ(=なんか楽しいネタになるようなことを探しておきつつ)比例区候補者の吟味に再挑戦しましょうかな。ではおやすみなさいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)