不調は不調のまま残務処理を済ませるも、得意先社長は寝込んでいるらしいので断固悪化させるまい

まだ陽が高いうちから晩御飯食べてblog書いてます。ほんのちょっとだけビールも飲んじゃった。明るいうちから飲むビールは最高。風邪薬を飲むのは酔い覚ましをしてからにしますよもちろん。

昨日早めに寝た成果で、今日はそこまで酷い状況にはなっていませんでした。起き抜けに喉が痛かったりはしましたが。でもなんとか家事も仕事もこなせなくはない感じです。早めに起きることもできたので、ゴミ出しに始まり洗濯や炊事もやっておいて、昨日できなかった出張の残務処理も済ませてしまいました。

本当は今日は友人と夕食を一緒に取る約束もしていたんですが、朝のうちに延期を申し出ておきました。この調子で夜に出かけていたら絶対悪化すると思ったので。

そして早めに病院にも行って、抗生剤などを処方してもらいました。お医者さんはいつものように「まあ、風邪じゃないですかねー。薬出しておくからこれで様子見てー」といつもの調子でしたが、そこまで織り込み済みで今日のうちに診察してもらったので問題無し。手に入れたいのはウィルスを殺菌する抗生剤ですから。

ところで、残務処理を片付けているうちに、得意先社長宛のメールが届いているのを発見しました。得意先社長とはメールアドレスを共用していて、社用PCでお互いが見られるようにしているのですが、実は出張前に得意先社長は自らのPCを御ぶっ壊しなさっていて、わたくししか現状はチェックできないようになっているのですよ。

それで、松山に帰ってからは、週末までは事務所勤務はお休みして自宅で休養しながら残務処理を適当にやって重要なメールがあれば電話で連絡してね、という協定を結んでいたのですよ。

で、ちょっと重要そうなメールが届いていたので、今日連絡を入れてみたところ。これまたセオリー通り得意先社長も体調を崩して寝込んでいらっしゃいました。あらー。

仕方ないので先方にはお返事が遅れる旨の返信をしておいて、得意先社長にはメール本文をプリントアウトして自宅の郵便受けに入れておくという前近代的な対応をしておきました。ドリンク剤を添えて。ま、出張中にいろいろご馳走になったせめてものお礼です。

前回のように長い期間ずるずると寝込んでいるわけにはいかないので、今回は早めの対策と十分な休息で早期回復を狙いたいと思います。ではでは早めのお休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)