延期になってた会食の席でやっと渡せたお土産は「カープの鯉人」…ん??

ひたすら食って寝てを繰り返して休養している44歳会社経営者です。このままじゃ会社潰れるぜ。お陰様で昨日に比べると格段に症状は治まりましたが。

まだまだ完治したとも言えず、時折咳き込んで辛いこともあるのですが、その頻度もかなり下がってきたので、仕事にもぼちぼち手を付けられるようになりました。そんな気分にさせてくれた、某所からの無茶振りテレホンにも感謝しています。

さて、そんな風に調子も緩やかに良くなってきたので、今夜は誘いを受けて久々の会食に出掛けました。本当は先週の木曜に約束していたのですが、自分の体調のせいで一週延期させてもらったので、再延期を申し出るのも忍びなくて。

それから、この集まりではよく色々な差し入れやお土産を貰ったりするので、こちらも出張の際にはお土産を買うようにしているのですが、それを早く渡したかったのもあるので。

その肝心の福山土産なんですが、保命酒とかも考えていたのですけれど、終盤にはこの風邪を圧しての日々だったので福山市内でゆっくり買い物をする事ができませんでした。なので帰りの道中のサービスエリアで適当に買いました。広い意味での広島県という括りで許して下さいや、ということで。

幸いにも渡す2人はどちらも広島カープファン。売場で目についたカープ関連のお菓子をいくつか買って、それを少しづつ詰め合わせてプレゼントすることにしたのです。で、その中でもこのお菓子がバカウケだったのでご紹介します。ちゃんと球団承認の証紙も貼ってあったのですが、これって…。

IMG_7182

なんかこれ以前どこかのお土産で似た雰囲気のお菓子を貰った事があるような。しかも鯉人って(笑)恋人じゃないんですな。

そして箱を開けるとこんな小袋が詰まっていて、その中にはホワイトチョコレートを挟んだラングドシャが入っていました。あ、お菓子は齧ったんじゃなくて撮影用に半分に割って断面を写そうとしたんだけど上手くいかなかっただけです。

IMG_7183

食べてみたんですが、以前どこかのお土産で貰ったお菓子にとっても似て、とても美味しかったですよ。ホワイトチョコを使っているのが爽やかな風味を醸し出していい感じですよね。

ああ、そうだそうだ!思い出しました。以前貰ったよく似たお菓子は大阪のお土産でしたよ。確か「面白い恋人」だったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)