久々の休日は単なる療養日に。ネガティブ思考も満載で、そりゃ悪夢も見るわな

久々の松山、久々の自宅、という今日は、久々の休日ということにして、家のこと等ものんびり片付けながら過ごしたいと思っていたのですが、単なる療養日となりました。

嫌な気配は感じていましたが、一旦は快方に向かっていた風邪が、治りきっていないままぶり返してきたようで、とんでもない寒気から想像される発熱、頭の痛み、喉の焼けるような痛み、時折むせる咳、と全くもって病んでる私へ大変身!でした。

そういう時は無理せず体を休めて、横たわってリラックスしながら、ぼんやりと仕事のアイデアでも想像してりゃいいんだわ、とか思うんですけれど、これがまた頭が痛くて思うように働かないのですよ。

逆に何故か、風邪だとか言ってこんなに首や肩がガチガチに凝ってるのが原因なんだから血行を良くすべき!今日からジョギング再開すべき!温泉行ってサウナでガンガン汗かけば治る!とか悪魔の手先からのアドバイスみたいなものが脳直で聞こえてくる始末です。

そしてもうここには書けないようなネガティブ思考で頭の中満載になって、二ヶ月後不審に思った大家さんが合鍵で部屋の中を確認したところ…みたいな未来しか描けなくなって寝て、そういう夢を見て起きる、を繰り返して一日が終わりましたとさ。

もう仕方ないので今夜も早めに寝て(そんな夢を見ずに)ぐっすり眠って回復したいと思います。せめて病院へ行けるくらいの気力は取り戻したいところ。そして納品書と請求書の作成に取りかからなければ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)