残った明日が最大の山場なんだけれどもひとまず無事終了でお疲れ様(心底疲れてる)

ふくやま大恐竜博も無事に最終日を迎えました。多くの方にご来場頂いて感謝しきりです。あとは片付けを残すのみなのですが、スケジュール的にちゃんと時間内に片付くのか心配です。

今日も宿へ帰り着いてから、疲れがどっと出てきて、荷物を置いたらベッドの上にゴロンと横たわり、動けなくなって眠ってしまいました。そして、浅く眠っては、明日の片付けが時間内に終わらないという夢を見て、ガバッと目が覚めるのですが、疲れすぎて起き上がれないというのを1時間くらい繰り返していました。

長いトンネルの出口が見えたような眩しさも感じつつ、疲労とストレスが溜まりに溜まっているんだなあということも実感している次第です。バブのお風呂に助けてもらっているけれど、それくらいでは焼け石に水のようです。温泉行ったり軽く運動したりして、早々に処分したいですね。ひとりカラオケとかもいいなあ。

帰ったら残務処理を手早くして、アルバイトスタッフさんの給与振込手続きも早く済ませてあげて、2月はじめのパフォーマンスアート用の作品も仕上げて。それからになるのかなあ2016年の年間目標とかを立てるのは。

まあ決算を終えた時点で、今期はけっこうシビアだぜというのは判っていたので年が明けようがあんまり関係無いんですけれど。ただ、シフトチェンジが必要だというタイミングは、刻々と迫ってるんだろうなという気はしています。

疲れた身体でヘヴィなことを考え始めると色々厄介なのですけれど、ジャーナリストの竹田圭吾さんにロックスターのデヴィッド・ボウイ氏に、と訃報を立て続けに聞いて、いろんな想いを心穏やかに巡らせたい夜でもありますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)