飲み仲間も大満足!念願叶ってのBOKKEさん再訪でクラフトビールうまー

体調のことは置いといて、と。今日は久々に飲み会の約束を入れていたので、夜の訪れが待ち遠しかったのです。行き先は、わたくしが何も言わなくても、参加者の一人が「最近気になるお店がある」と名前を挙げてくれたBOKKEさん。ひゃっほー!

実はわたくし、夏の出張に出発する前日に、無理矢理駆け込むようにして、オープン初日のBOKKEさんでビールを頂き、そのことをこのBlogに記したのです。8/2の記事がそれです。

その後、出張から帰って落ち着くまでは、なかなか再訪出来なかったのですが、その不在の間にBOKKEさんは色々なルートから開店の情報が伝わり、多くの方々にその存在を知られたようです。

これはわたくしも想像すらしなかったことなのですが、実は弊社BlogのBOKKEさんを紹介した記事、連日50人くらいの方が訪問して読んで下さっているようなのです。「松山 BOKKE」「BOKKE クラフトビール」「BOKKE 南堀端」なんていう検索ワードでググると、どうやら拙Blogの例の記事がトップに表示されるようです。こちらとしては何の細工もしていないのですが…ありがたいような申し訳ないような気持ちで一杯です。

一応その辺のことは店主ご夫妻に話したのですが、逆にBlogを見て来たというお客様もたくさんいたとか、身内の方も検索して読んで下さってるとか、嬉しいことを言って下さって単なる一ファンとしては光栄に思うばかりです。

さてさて。念願叶っての再訪。まずは一人で先に着いたので、オープン時に気になっていたけれど飲めなかった「サンクトガーレン 湘南ゴールド」で一足先に一杯やりました。

IMG_6447

これはこれは!ビールなんですがめちゃくちゃオレンジの味がします!すんごい爽やか。もんげーフルーティ。そして軽やかで飲みやすい。わたくしカテゴリーではオレンジソーダです。料理に合わせる前に、軽く喉を潤すには、この味はドンピシャでしたね。

この「サンクトガーレン 湘南ゴールド」は9月中には無くなるだろうということなので、近々行ってみようと考えていらっしゃる方は是非お試し下さい。

で、ごくごく飲んでいるとメンツも揃いましたので、料理も注文しました。まずはタコとアボカドのマリネ。単なるビネガー味かと思いきや、アボカドに合うワサビ醤油テイストも加えられている?

IMG_6448

続いて豆アジのオイルサーディン風・バゲット付き。同行者の常陸野ネストビール NESTホワイトエールと共に。わたくしも2杯目はこのビールにしましたが、これはあっさりしつつも香りよくて美味しくいただきました。豆アジが来る前に。

IMG_6449

なので自分は3杯目にこちらを。ヤッホーブルーイングのよなよなエール!

IMG_6450

まさか缶ビールでお馴染みのあれが、ここ松山でタップにて飲めるなんて想像を遥かに超えた嬉しさです。ほらね、色も全然違うでしょー、と同行者に蘊蓄を語っているわたくしの姿が目に浮かぶことと思います。

おつまみもう一品は、やっぱり外せない砂肝のペッパーソテー。同行者曰く、お店の地図を探そうと検索したら、なんか仕事帰りに飲んだオッサン?のブログみたいなのがヒットして、そこに載ってた砂肝の料理が美味しそうだったから、って、それ書いたのわたくしですから…。

IMG_6452

まあそんな感じで楽しく飲んで、4杯目の「ベアードブルーイング 帝国IPA」に至っては例によって写真を撮り忘れているのですが、苦苦うまーな感じでナイスな逸品だったわけです。

一緒に飲んだみんなも大満足。今まで思っていたビールとは全く別物な美味しいお酒という感じで、新しい味わいに驚きと感動を覚えていたようです。楽しんでもらえて良かった良かった。また寄らせてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)