黙々作業と静寂と、きき湯冷泉炭酸湯で心身のバランスを整える

連日連日、忙しい疲れたしんどいと申しておりますが、本当なのだから仕方ないのであります。今日に至っては昨日のおよそ1.5倍のご来場。嬉しい悲鳴とはまさにこのことです。

今日はちょっと頭もボーッとして、後から考えると判断ミスだったなあと思えるようなこともいくつかあって、それは睡眠時間の確保をすることでなんとか回復させられるであろうと思っていたのですが、週末までに片付けておかなければいけない作業を思い出して23時過ぎの今夜に至っております。

通常の出張ペースなら昼間は忙しくても夜は余裕の時期なのですが、今回は最終日の仕事を人に任せて米子へ飛ぶという任務がある為、引き継ぎが簡単に出来るような状態にしておかなければならないというのが、想像以上に重圧なのでした。

そして昼間はいろいろとノイジーな環境なので、思いがけずストレスも溜まっています。宿に帰って散会になって、独りで部屋にこもって黙々とデータを打ち込んでおりましたが、案外そうしているほうが心の平穏を保てるような感じがしました。ヘヴィーでラウドな音だとしても好きな音楽、または全くの静寂に包まれている時間が至福に思えます。

今日はビールもやめて休肝日にしました。先日ドラッグストアで買ったこれを使いたいからです。

IMG_6258

出張先で買うか?この分量…。

ここ数年、夏場になると店頭に現れるようになった、きき湯版クールバスクリンみたいな商品ですね。このスパリラックスと、もう一つスパリフレッシュという2種があるようです。こちらのスパリラックスのほうは、ウォーターリリーの香りで瑠璃色のお湯です。薄紫の綺麗な色のお湯でした。香りは清々しくもあるのですが、どことなくラベンダーのように眠気を誘うようなテイストもありますね。穏やかな心持ちになってリラックスできそうです。

仕事場の冷房がよく効いているので、作業のハードさで汗をかく時間が多い割には、体の芯は冷えているのは実感しております。寝不足だけでなく、そこからくるダルい疲れにもやられているので、ゆっくり浸かって回復させたいと思います。皆様も冷房病にはお気をつけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)