やっと広島らしい食事にありついたソースまみれの夜

今日も仕事はいい感じに忙しくさせて頂きました。それはとても良い事なのですが、なんと言うか、一日があと3時間くらい長ければこんなにセカセカしなくてもいいのになあと思います。

進捗具合というか、自分の担当する仕事の、売上だの在庫状況だのといった側面から計ってみると、明日〜明後日くらいで会期終了だよね、といった感じなのですが、まだ丸4日しか終わっていないという事実に愕然としてしまいます。まだ期間の半分に達していないのですが、おそらくこれ、当初の予定の規模を2回分やっちゃうくらいの仕事量になりそうです。

そりゃ疲れるわ。

歩合制でなく日当制で引き受けた事が一瞬悔やまれる気がしないでもないですが、ビバ!堅実路線なのです。まあ、それに、時々はビール込みで晩ご飯をご馳走にもなるので、特に金銭面に関して文句は御座いませんのです。

今日はせっかくの広島滞在らしく、ということで、お好み焼きを食べに連れて行って頂きました。

IMG_6254

まあ、美味しかったと思います。たぶんもっと美味しい店はあるんだろうなと思いつつも。一緒に行った人が、●●という店が美味しいと人から聞いて、そこを目指して出掛けたわけなんですけれど、やはりそういう評判は知れているのか、その店は待ち行列が格段に長くて断念することにし、それで近くにあったお店に入ったというわけなのでした。

もしかしたらこの画像だけで、どこのお店だとか判る人もいるんでしょうねぇ。と申しますかわたくしお店の名前を覚えていないのですが…。

広島にいる間にもう一枚くらい食べてみたいですなあ。夏場なので無いでしょうけど牡蠣なんぞもたっぷり載せて、美味いビールをジョッキで飲みつつ。想像するだけでヨダレてきました。よし、お疲れ様ひとり飲み会を目指してもうひと頑張りしまっせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)