松山BEERフェスタ2015の情報収集を口実にひとりricarica飲みであります

今朝は急ぎの案件が出来て、急遽前倒しで仕事に行かねばならなくなりました。ま、その分は前倒しで終わらせて頂けたので良しとして。週末ですし、現在日本のごく一部だけで流行の「ゆう活」とでもいきましょうか! というわけで一路ricaricaさんへ。

今日も非常に暑かったので、一杯目の梅錦ビール「アロマティックエール」は写真を撮ることも無くぐびぐびと飲んでしまいました。半分空いたグラスで撮るのも美しくないので飲みきってしまいましたごめんなさい。

ちなみにアテは自家製の鴨ハムでござい。ハムだけかと思いきや、いろいろと手の込んだ細工もして下さって五感が満たされますね。いや、手づかみで食べたわけではないので触感は無いか…。そんな細かいことはさておいて、とっても美味しゅうございました。

IMG_6043

さてさて本題。例のフライヤーをいただいて来ましたよ。じゃーん。

IMG_6047

松山BEERフェスタ2015!

8月23日(日)の午前11時〜午後6時まで。松山市堀之内公園で堂々開催ですよ。

出店ブルワリーも発表されていますね。

  • 道後ビール(愛媛)
  • 梅錦ビール(愛媛)
  • RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store(徳島)
  • 松江地ビールビアへるん(島根)
  • 海軍さんの麦酒(広島)
  • 大山Gビール(鳥取)
  • KONISHIビール(兵庫)
  • 箕面ビール(大阪)
  • 國乃長ビール(大阪)
  • 猪苗代地ビール(福島)

これら10店のブルワリーがそれぞれ数種類の銘柄を用意して下さるとのことですので、つまり5杯分綴りの前売券1セットじゃ、足りなくなるのは必至ですよね。2セットでも各店1銘柄づつって計算になるので、これはもう、前売券が完売する前にしっかり買い揃えておかねばなりませんね。

なので早速確保しておきました!

IMG_6048

そうは言っても、友人に頼まれて買ったぶんも含まれているので、全部自分で飲むわけではありませんよ。こんなに飲めない…たぶん、おそらく、きっと。

ビールは1、2杯で充分ですという方でももちろん、楽しい夏のひとときを過ごせるイベントになりそうですよ〜。その、ゆったりじっくり味わう一杯にぴったりな、美味しいフードメニューを販売するブースもありますし、陽気な気分を盛り上げてくれる音楽や踊りのライヴステージもありますから!

また、気になるのは各ブルワリーが持って来てくれる銘柄ですが、COMING SOONだそうですので情報が届くのを楽しみに待っています。なんでも普段は飲めない限定なものを持って来てくれるブルワリーもあるとかなんとか小耳バインダー。

わたくし8月になると、BEERフェスタ直前まで松山不在になりますので、あまりお力にはなれませんが、とにかく今回を成功させて第2回に繋げる、という熱い想いを持たれている関係者各位に敬意を表して応援致します。8月23日は堀之内でレッツBEER!スケジュールを空けときましょうぜ!

「松山BEERフェスタ2015の情報収集を口実にひとりricarica飲みであります」への3件のフィードバック

  1. ひとりricarica、お疲れ様でございました。
    ricaricaひとり飲み、おつかれさまでございました。
    あたくしもよくやります(笑)鴨ハムは、お初のメニュー♡

    読破して気がつきましたが、どうやら同い年くらいです!
    昭和47年、聖子ちゃん、明菜ちゃん時代を見守ってきた感じ♪
    そして、おやじ女子です!!!ひとり飲みOK牧場です!

    ビールネタばかり敏感で、すいませんです。。。

    1. 一部、編集ミス、失礼いたしましたです。
      ひとりricarica、くどかったですね、ごめんなさい。

      1. くさっきー様

        コメントありがとうございます。同じくひとりricaricaなさるのですね? それなら奥のカウンター席の住人ですね♪ 不思議なものであのカウンターは、たまたま居合わせた全然知らない人とでも知らん間に話し始めたりするんですよね。その雰囲気が好きだったりします。あと目の前のネタケースも。

        わたくしは昭和46年なのですが、聖子でも明菜でもなく、強いていえば奈保子でした。アイドルマニアではなくヒットチャートマニアだったので、そこんとこヨロシク!……失礼しました。

        あ、いえ、ビールネタだけを期待してもらったのでも全くOK牧場ですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)