3連休?

今回の出張の残務処理を今日でほぼ済ませました。長丁場だった出張の疲れにも負けず、気の弛みで体調も崩さず寝込んだりもせず、よく頑張りました。これでひとまず、世間一般のカレンダー通りな会社のように、明日から堂々と3連休を頂けるかな、と。

とは言え、自分の体ひとつの会社なので、休んでいるような仕事に繋がっている事をやっているような曖昧な感じで日々過ごしている故、結局得意先の事務所(即ち会社設立前に勤めていた職場)へ行っている時だけが明確な仕事中という感覚になってしまっています。これでは会社勤めと同じだな。

これを脱するにはまず、自分の会社としての売上を生む仕事をもっともっと増やしていかないと。会社を会社として維持する為の雑務ばかりに追われていたんじゃ駄目なのです。

と言い続けて早1年。今年こそはどうにか。

そのどうにかを、もっと具体的に緻密に考えることをしばらく投げ出していたので、また思考回路を元のように修復したいと思っています。ブログを始めたのもその一環。Twitterの140文字では収まらないものを、きちんと読んでもらえるような文章として書くリハビリも兼ねて。

思考回路の修復とブログ。3連休なんて言ったって、そこらへんの「好きなことやってるようで仕事に繋がる(はずの)自己投資のようなこと」は休んでられません。上手にオンオフの線引きをしながら、頭ぐるぐるさせて過ごそうと思います。

現実逃避の旅に出たいメーターも振り切れそうですが、耐えろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)