連休の狭間で仕事もスローダウンできたけれど、その後に控える5連続の書き入れ時に程よくビビってる

ゴールデンウィークの中日です。いや、友達に言わせると4/29、30はただの土日で5/3からがゴールデンウィークってことらしいのですが、確実に言えるのは「お前の会社プレミアムフライデーとかは関係ないだろ」ということですね。

今日は平日だということで来場者数も少なめで、仕事もスローペースにできました。昨日までに比べれば、ですけど。見込みの来場者数が少なめなのでアルバイトスタッフさんの人数も当然少なめ。なので自分の負担が極端に軽くなるというわけでもありません。

しかし気持ちにゆとりはできるので、業者さんとの電話連絡だったり荷物の在庫整理など、今までの忙しさでは手が届かなかった仕事もゆっくり片付けられました。こういう日が間に1日でもあると助かります。今年のカレンダーでは明日も同様、そして怒涛の5連休=書き入れ時が続きます。5日連続は大丈夫かなあと不安もありますが、言ってもどうにもならんので頑張るしかないですね。

明後日からがGW本番という皆様は明日を乗り切って楽しい休暇を過ごしてください。わたくしはそんな楽しい休暇を裏で支えるために働きまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)