重い話をするために立ち寄ったマクドナルドでは偶然にも今日からチキンタツタ復活祭!チキンタルタもあるでよ

前々から約束があったので今夜は出かけました。ちょっと重い話を聞くための。そのことについては、本当に重くて重くて、発端となった出来事の日にもblogで触れることもできませんでした。そして今日の話も想像以上にヘヴィでした。聞くまで相手がそれを一人で抱えてたのが気の毒なくらいに。

重い話だというのは判っていたので、会う場所も居酒屋とかでお酒を飲みながらではない方がいいよなあと思ってて、お互いの時間や場所の都合を言い合ったら、そのエリアならマクドナルドくらいが丁度良くないかい?ということになり、今宵はマクド(ナルド)会談となったのでした。

で、久々のマクド。全くもって行くまで知らなかったのですが、今日2/8からあの、かつての人気メニューだったチキンタツタが期間限定メニューで復活するのだとのこと。おおお、それは嬉しい偶然! わたくし大好きだったんですよチキンタツタ。何年か前にも一度復活しましたが、その時も喜び勇んで食べに行ったのを覚えています。

若い頃は何の味か分からなかったのですが大人になって解った、隠し味の生姜醤油の風味がたまりませんよね。それと、他のメニューのとは違う、甘みを含んだ柔らかいバンズも格別です。千切りキャベツをこぼさないように食べるのは一苦労ですが、ビッグマックやフィレオフィッシュなどとは違った優しい満足感を得られるメニューだと思います。

これどうしてレギュラーメニューから消えたんでしょうね。他のメニューに転用できない専用の材料ばかりだからコストがかかるからでしょうかねぇ。と、思って調べたらどうやらビンゴ。それと2004年前後の鳥インフルエンザの流行の影響もあったそうですよ。まあそういうことなら仕方ない、時々でいいからこういう形で復活して頂ければわたくしも帰って参ります。

それでは今回もチキンタツタを頂くべく、と注文しようとメニューを見たら、今回はチキンタツタにタルタルソースを加えたチキンタルタという商品もあるんですね!

CMでも名作のチキンタツタか新作のチキンタルタか、と迷う様子が描かれていましたが、実際迷いました。でも結局チキンタルタの方を注文。「いや、タルタルソース要らなくね?」ってなるかもしれませんが自分はやっぱり新しいものを試したい性分だったようです。

いえ、格好つけて嘘を言いました。本当は「タルタルソースが追加されているのに値段同じじゃん!」というところに惹かれた貧乏性でした。

うむ、タルタルソースたくさん入ってるぞ!

これはこれで美味しかったです。チキンタルタと言うよりチキンナンバ…いや何でもないです。次はチキンタツタを食べて懐かしさを味わった上で、自分に合う方を見つけたいと思います。

っと、あ!チキンマックナゲットにも期間限定のしょうが醤油ソースとタルタルソースがあるんだ! だったらチキンタツタセットのポテトをナゲットに変えてタルタルソースを付けてもらって、半分食べたところでタルタルソースを挟み込んだら解決するね。次回はそうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)