仕事初日無事開幕。いろいろ困難もありつつも解決策を見つける酔っ払いの俺様すごいし山の日関係ない

開幕しましたよイベント本編。いや、ちゃんと名称くらい書いておけばいいじゃないですか宣伝にもなるし。ということは承知の上なんですけど当blog、何故か思いもよらぬ検索ワードで上位に表示されてしまうGoogle先生との相性の良さで想定外の事故を引き起こす可能性もあるので今日は自粛。

お陰様で昨日の、準備万端ではなかったあれこれも、朝のうちにドワワーッと片付けてなんとか平然とオープン。その後も自分の担当部署はスムースに事が進んだので安心して任せきりにして、他の部署のサポートに走ったりしていました。

その部署というのが、得意先の会社でも今回初めて、取引先からの強い推薦で導入してみたコンテンツなのですが、機器の保全管理からお客様への操作説明に至るまで、実際に導入してみて初めて、イベントの特性と合致しない部分、すなわち問題点が判明したりして、かなり対応に時間を取られてしまいました。

この問題点の解決策を考えるために先ほどまで色々と情報収集をしていたのですが、一説では思い切った大鉈を振るう必要があるようなので(もちろんそれは必要ないという説もあるので一概には言えないのですが)これを書きながらも、得意先社長にどのように進言するか理解してもらいやすい方法を考えたりしているのです。

このあたり、我ながら有能な助手だよなあと自画自賛している、実情はぐうたらで働かない中年のオッサンであります。でもな、スポンサーを満足させるだけでいいのが名ばかり社長の利点なんですぞ。金をくれるわけでもない管理職の理不尽上司や愚痴仲間に引き込みたいつまんねー同僚の機嫌は取らなくていいのだからね。Let’s 脱社畜!

あっ、なんの話でしたっけ。最初に書こうと思っていた内容と全然別のことを書いてしまった。まあいいや、ワインとビールとジンバックとカシスオレンジ飲んで眠いから。それではぐーないまた明日。山の日万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)