酒解禁?久しぶりにricaricaさんでビール飲んで、松山BEERフェスタ2016情報と前売券をゲットした!

完治したのか?必ずしもそうではない気もするのですが、薬を一回飲み忘れても特にひどく咳き込むこともなく。かといってそれでもたまに軽い咳が出たりもするので、このまま投薬を止めるのが正しいのか、お医者様の判断を仰ぎましょうか。

まあとにかく、投薬中はお酒の摂取を控えるようにというお達しのため、しばらく禁酒していたのですけれど、先日の愛媛づくりでなしくずしになってしまいまして。それで今日は用事もあったので久々にricaricaさんで一杯いただきました。梅錦ヴァイツェンうまー。

今日のところはビールだけ軽く飲んで終わりにするつもりだったのですが、目の前のネタケースにあったタコとセロリのマリネがものすごく美味しそうだったので頼んでしまいました。ああ、夏の夕暮れ時にぴったりなビールと肴のコンビネーション。

IMG_2270

で、用事。そうそう、頼まれていた用事をこなすために来たのでした。自分自身が飲めなくてricaricaさんへも足が遠のいていたため、詳細をなかなか掴めなかったのですが、今年も松山市堀之内公園で第2回目となる松山BEERフェスタ2016が開催されるのです!

実は昨年、わたくしから友人経由で前売り券をお譲りした方から、今年も開催されると聞いたので前売券の手配をお願いできないかと打診があり、じゃあricaricaさんでまとめて購入しておきますよ、ということで、前売券を購入するのが大切な今日の用事だったのでした。もちろん頼まれた分の他に、自分の分もゲットしましたよ!

IMG_2277

(撮った後で爪が見苦しいなと気付いたので風呂上がりに切っておきます。手の甲毛はお許しください)

この前売券ですが、1綴り2000円で、ビール5杯分がセットになっています。当日券は1杯450円での販売になりますので、前売券を買っておけば同じ5杯飲むにしても250円お得になるということです。

さらにこの5枚綴り前売券にはオリジナルグラス(先着100名様のみ)またはプラカップが1個付いてきます。今年は受付でプラカップを50円にて購入するシステムのようですので、できればこの前売券を購入しておいてオリジナルグラスを手に入れるべく早起きして臨むのが良さそうですね。

ところで、肝心の松山BEERフェスタそのものの情報を書き忘れていますね。

IMG_2275

日時は2016年8月28日(日)11時〜18時。

場所は松山市の堀之内公園。

出店されるブルワリーは以下の通り。

○AWA新川ビール(徳島)
○猪苗代地ビール(福島)
○梅錦ビール(愛媛)
○大阪國乃長ビール(大阪)
○吉備土手下麦酒醸造所(岡山)
○呉ビール(広島)
○KONISHI BEER(兵庫)
○大山Gビール(鳥取)
○道後BEER(愛媛)
○道頓堀地ビール(大阪)
○松江ビアへるん(島根)
○箕面ビール(大阪)
○RISE & WIN BREWING(徳島)
○六甲ビール醸造所(兵庫)

去年より増えてますね。楽しみ!

一方のフードブースの出店、それから肝心の前売券販売所についてなのですが、随時追加もあるようでチラシからは確定した情報が得られません。facebookページで最新情報を公開していくとのことですのでfacebookアカウントをお持ちの方は、こちらのページをフォローの上、詳細情報を得てください。

松山BEERフェスタfacebookページ

アカウントをお持ちでない方は、松山BEERフェスタ実行委員会 TEL:0896-58-1211(梅錦山川)までお問い合わせいただくのがよろしいかと思います。

わたくしの方でも、また何か情報が入れば追記するか新しい記事かでご紹介して、ささやかな応援をさせていただきます。

まずは8月28日の予定を空ける!
そして当日に向けて体調を整える!

後はひたすら期待を膨らませて待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)