物騒な事件も身近な場所で起きると色々考えさせられますなあ

昨夜は早めにblogを書いた後すぐ倒れるように寝てしまいまして、その後妙な時間に目が覚めました。起きてからふとTwitterの画面を眺めると、松山市内で女性を人質にとった男性が立てこもっているというニュースが。

その時点で事の発端から既に4時間以上経っていたとのことで、無事に人質となっている方が解放されることを願いながら、ネット経由での報道に見入っておりました。そんなことだから朝まで眠れず昼間に寝て夕方起きて、なんてぐるっと生活サイクルがひっくり返った1日になってしまい、修正するのが大変ですなこれは。ま、人質の方も無事解放されたという知らせを聞いて一安心です。

今回の事件は元交際相手で、いわば私怨によるもののようでしたが、過去にはこういった立てこもり事件で無差別通り魔的なものもありましたので、やはり身近な場所で起きたとなると、同様の目に遭わないだろうかと心配になってしまいますよね。

かといって特に対策もなく丸腰で散歩に出て行ったりしますけど。たまに戸締りもおろそかになっている時があるので、防犯意識は高めておかないとなあと思います。

あ、バレました?書くことなかったんですよ本日は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)