高知行きたかったなーという後悔を再び味わわないため、旅のコストダウンを図るにも2泊で4400円ってお前それ

今日は大好きなバンド「フラワーカンパニーズ」が高知でライヴだったのですが、身近なフラカン仲間たちが「行ってきた!」「やっぱ最高!」と知らせをくれる中、圧力鍋で鶏肉と大根を炊いて食べた休日です。わたくしも行きたかったでござるよ。

ま、断念したのはひとえに資金不足なのでありますが、松山〜高知間の高速バスを早割で購入すると片道980円だったのに、という情報は…知ってたんですけどそれでも話をもらった当時は資金不足だったのっ!ちなみにこの片道980円は今月末までの限定企画なので来月からは14日前までの予約で1500円に変わります。それでも安いなあ。ひろめ市場で昼飲みしたい。

それはともかくとして、今年に入ってそういう遠征参戦やら旅行やらであちこち出かける予定が多くなってしまい、絞らないといけないところは絞るということなんですけれど。好きな物や場所が多すぎるのは罪ですね、ほんとに。

実は2週後に大阪行きを控えているのですが、これまたしてもプライベートでライヴ観戦でして、なるべく安くあげようとLCCのセール運賃で飛ぶことにしています。初ピーチです。往復でJPY5810也。ここまでだったら広島行きフェリーと変わらないじゃないか、と思って広島公演ではなく大阪公演のチケットを手配したわけですが、1日1便のフライトで、結果的に2泊しないといけないじゃないか、というお得意の本末転倒状態になっておりました。

ご存知の方も多いでしょうけど、最近の都市部の宿泊予約事情ってほんと様変わりしていまして、金額はドカンと上がるわ空き部屋もないわで適度な設備でリーズナブルな宿を押さえるのって困難なこともあります。特に週末とか。

で。もっとコスト抑えられんかなあと思って再度検索をしたらですね、2泊で4400円というとんでもないホテルを見つけて、思案の結果あと1部屋の表示に急かされて予約してしまいました。大丈夫なんでしょうかこの価格。

狭くて線路沿いでバス・トイレ共同らしいですが、狙っていたカプセルホテルよりも安くて、しかもクチコミ評価もそのカプセルホテルより高いということで一か八か予約してみました。まあ寝られればいいですよ。

それを見つける前までは、別々のホテルで1泊づつ、合計で13000円近くだったので60%以上の費用圧縮です。実際に利用してみて不都合が無さそうなら、今後はこれくらいにグレードダウンしていきたいなあと思います。若い頃はカプセル、ドミトリー、車中泊でも平気で旅してたんですから。

もう若くない?存じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)