出張期間中唯一の休日はちょっとした観光をしたけれど、それは置いといて年末のご挨拶

とうとう2015年も残すところあと数時間となりました。自分としては今年の1月1日に始めたこのBlogが(厳密に言うと日付変わっての公開もありましたが)毎日続いたということに我ながら驚いております。

本当に飽きっぽい性分なので、続くわけがないだろうと自分でも思っていました。ですが、神戸での出張中に始めて、その期間を乗り越えたことで、やろうと思えばやれるもんなんだなと感じ始めて、意識が変わってきました。

スケジュール的に難しい日には、ではどうやって対策をとろうかというのを自然と考えられるようになりました。ネタをストックしたり、書き始めると長くなりすぎてテーマもぶれるような記事は分割したり、夜に予定があるなら昼間に書いておいたり、とか。

正直言って、面倒臭くなってやめようと思ったことも何度もあります。仕事というか会社の利益にだって全く繋がっておりませんし、その労力と時間をもっと売上に反映されることに使えばどうだと自分でも思うのです。でもその辺に関しては、何度も書いていますが全く即効性は求めていませんので、3年5年と続けていく中、積み重ねた記事が予想もしない形で何かを運んでくれることにうっすら期待しています。

ところで、昨日も書いたように今日は珍しく出張中唯一の休日でした。どうせホテルの部屋でゴロゴロ、なんて思っていたのですが、普段とそう変わらない時間に目が覚めたので、ちょっと外に出ようと思ったら結構な観光をしておりました。今日はそのことを書こうかと思ったのですが、なんとなく別の機会にしておきます。一年お疲れ様という感じで締めたほうがいいのかなという気がしましたので。

それでは本年もお世話になりました。来る年も皆様にとって佳き日々となりますよう祈念致します。来年も弊社をどうぞよろしくお願い申し上げます。

合同会社ジッチュウハック 代表社員 矢野靖卓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)