夏の出張を頭と体は引き摺っているので秋の出張の荷造りが捗らない

明日からまたまた出張なのです。今度は九州の佐賀県。期間はいわゆるシルバーウィークの連休中だけなので、準備や片付けなどの前後を入れても一週間ですから、いつもの出張に比べればだいぶ簡素な感じがします。

なのですが、実のところ頭の中は、先月の夏出張が終わってからそのまま止まっている感じがしていて、頭が完全に切り替わってないまま突入するような気分です。一応昨日までに仕事上必要な準備はきっちり済ませてはいる(はず)なのですが、自分の身の回り品の荷造りなんかは、まだ半分以上手つかずです。

いつもより日数が少ないので荷物は少なくなるはずなんですが、調べてみたら宿泊先の部屋は有線LANはあれどWi-Fiがあるという記述がどこにも見当たらなく、かつかなり郊外なのでWiMAXのエリアも怪しいようなので、小型のWi-Fiモデムが荷物に増えましたし、最寄りのコンビニもかなり離れているようなので、要るかも?と思ったものは持参する方が無難だし、とか言っていると、どんどん荷物が増えていってます。

逆にそういう環境なら色々すっぱり諦めて、あれもこれもと言わず無駄のないシンプルライフで心身を浄化すればいいのではないかとも思うのですが。実際仕事のもの以外は着替えが有れば、ホテルに備え付けられたもので生きていくことは可能なんですけどね。でも結局読まない本とかタロットカードとかジョギング用のウェアとシューズとか持っていかずにはおれないんですよねえ。

さあ、まあとにかく荷造りして寝ます。朝早いので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)