武道館の話かと思いきや全然関係無い豚汁とソーセージのどうでもいい話

公然の秘密ですが、3日後には東京へ飛びます。武道館へ行きます。ついにあの武道館のステージに立つフラワーカンパニーズの勇姿を見て参ります。チケットも買った、飛行機も予約した、グッズ買いまくる資金も調達した、あとは終演まで生きるのみか?! 自分が出演するわけでもないのにめっちゃ緊張しています。

それはそうとして、その武道館遠征から帰ってきたら間髪置かずに福山出張でありますよ。出張は今回、普段のと違って期間が長めなのであります。確かホテルを20泊押さえたはず。

そんなスケジュールなので、武道館へ行く前にはもういろいろ綺麗サッパリにしておかないといけないわけです。そしてよくよく考えたら、得意先事務所での仕事が無い今日が、あれこれできるチャンスだということで、冷蔵庫の食材を使い切って豚汁を作りました。これを金曜まで食べ続けて空にすれば美しい新年が迎えられるわけです。

来週で賞味期限を迎える卵が手つかずで1パックあって、これはどうしようか考えたのですが、豚汁には使いようがないので実家へ進呈してきました。卵の賞味期限なんて生食でなければ気にする事もないだろうと勝手な持論があるのですが、それでも帰ってくるのは来月半ばですからねえ。ちょっとコワイです。

そういえば何年か前の出張の時も卵を5個くらい持て余して、結局出発前夜にゆで卵にして食べて、残りは持って行こうとしたのですが忘れてしまい、2週間経過して姿形はそのままだけど中身は確実な破壊兵器になった白い塊を帰宅後うなだれながら可燃ゴミ袋に捨てたのも懐かしい思い出です。

さて、「東京行ってすぐ出張だから冷蔵庫を空にしたいんで、この卵使ってよ」と孝行息子気取りでママンに渡すと「ああ、じゃあ有難く貰っとくね。あ、そうそう、そしたら代わりにこの前お歳暮で届いたハムとソーセージがたくさんあるから持って帰って食べなさい」ってトレードかよ!ってことになったのですが。いや、あの、冷蔵庫を空にするために卵を…って人の話聞いてないよね。

今夜は豚汁とソーセージを美味しく頂きました。明日のお昼の献立は豚汁とハムです。

「武道館の話かと思いきや全然関係無い豚汁とソーセージのどうでもいい話」への2件のフィードバック

  1. ソーセージもハムも豚汁も、オールぶたさん、トントンメニュー(^^♪
    トントン拍子にいきますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)