眠りすぎた朝にやられ、気を取り直して飲む地ビールは大山Gビールなり

ホテルが「ぐっすり眠る事を最優先した」と謳うくらいなので、どんなもんかと甘く見ていたら、結構な本気を出されて表題どおり今朝はヘマをしてしまいました。関係者各位、申し訳ございません。今夜は朝日が差し込んだら目が覚めるように、ブラインドは下ろさずに寝ます。

それから平謝りかつ大急ぎで仕事を進めたものの、幸いにも昨日の進展状況が思いのほか先へ行っていたので、最終的には予定より早く業務を終える事ができました。

しかしまあ宿へ帰っても、それはそれメールで難題が降ってきたりとか色々あって、ひゃっほー!見よ、これが米子の醍醐味だ!みたいなこととは無縁でなのでした。かろうじてJR駅前を歩いて、「米っ子合掌像」というモニュメントを見たくらいです。

IMG_6208

ごはんだって米子に来てまでイオンの半額惣菜だったくらいですから、なんとも味気ないというか、折角なのにご当地的なものを食せよと思うのですが、思ったのでこれ買いました。

IMG_6212

大山Gビール。地ビールだからってGビールって…というのは何か他に意味があるのかもしれないのでツッコミません。ツッコんでるみたいになってますけど。

ピルスナー、ペールエール、ヴァイツェン、スタウトの4種類のうち、スタウトが売り切れだったので、しばし迷ってペールエールにしました。あとでウェブサイトを見てみたら、ピルスナーとヴァイツェンが受賞したり人気が高かったりしているようなので、そちらも買っておけばよかったなと思いましたが、松山BEERフェスタにも出店されるブルワリーなので、その時に頂こうと思います。

で、ペールエール。こちらは甘みもほどほどにしっかりした苦みを感じさせてくれる味でございました。まろやかで、つまみ無しでも飲める感じのビールでしたね。

IMG_6213

あ、ひとつご注意を。これ、酵母を濾過していないビールなのです。ですので発酵が進んでしまうということから、賞味期限60日と短くなっております。お土産に買ったり貰ったりする時はお気をつけ下さい。

大山Gビール頂いたくらいしか堪能していないのに明日はもう広島です。名残惜しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)