「第二の皮膚」のリハーサルを終えて、休まっていない3連休も終えて

世間は3連休最終日ということで浮かれたり憂鬱になったり色々だったことと思います。わたくしの場合は、今回の3連休ずっと動画制作に追われてあっという間に消えてしまいました。

ダンスライブ「第二の皮膚〜another skin〜」はいよいよ今週末と迫ってきたのですが、作品づくりはなかなか進みません。そんな中で今日はリハーサルの日だったので、急ピッチで準備をして出掛けました。

ダンスがメインなので、その周囲を彩るような映像や朗読詩を作らなければいけないのですが、映像に関しては全くもって専門知識もない素人なので必要以上に時間をとられています。朗読詩もしばらく朗読会を開催出来ていないので放ったらかしになっていますから、かつての感覚を取り戻すのに苦労しそうです。

それでも、上手くいくのかなあと不安だらけだった状態に、なんとか道筋が立ったリハーサルになりました。参加する他の皆さんが場慣れしているのでかなり助けてもらっている感じです。

ただ今回、2回公演で各回会場が違うということで、それらの特性に沿って作品づくりをすると、微妙に内容が違う物になります。わたくしが関わる部分に関してはかなり違うとも言えます。そのため、段取りが微妙に違うというのをいかに間違えずに覚えるかという新しい問題点も浮かび上がって、今週はかなり頭の痛い週になりそうです。

本業でも重い責務の仕事を背負うことになりそうなのですが大丈夫なのか?まあなんとか乗り切れるでしょう、健康体であれば。それよりそんな中、今週は大切な節目を迎える日もあるんだってこと、とっくに忘れていたのを今更思い出しました。どうするかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)