残業で疲れた為、手を抜きますが、磨きケルシュは素晴らしいビール

壮絶激ハードワーク!出張史上最大の残業!という感じの一日で、なかなか #つらい な一日でした。でもでも社畜先輩方にはまだまだ甘いと言われそうです。

おまけに残業後は居酒屋に連行されて、いや、お招き頂きまして、美味しいサッポロ黒ラベルをジョッキ4杯頂戴いたしました。もう今日はここに何か書いたら寝るだけです。疲れも見事に蓄積しております。

なのに、あれ?あれ?机の上にはビールがあるぞ???まだ飲むの??

というわけで、居酒屋での宴席がお開きになった後、コンビニへ走って、缶ビールを追加しているのでした。何故か。今日のビールはサッポロの限定醸造「磨きケルシュ」です。

IMG_6238

実はこれ、今日飲むのが初めてではなくて、ちょくちょくリピーターしています。苦みが強くて、すっきりしていて、飲みやすいビールだと思うので、見つけたら1本はこれにしています。

麦芽の穀皮を分離させる技を組み合わせて造ったビールとの事です。色々な料理にも合う味だと思いますし、ちょっとしたつまみと一緒に、ゆったりと飲むビールとしても合格点なんじゃないかなあと思います。苦みが喉にくるタイプのビール、久しぶりだなあ。

と、短い字数のレポートですが、近くのコンビニに在庫がある限り、これを飲み倒そうと思っていますので、気がついたり気が向いたりしたら、また何か書こうと思います。

「残業で疲れた為、手を抜きますが、磨きケルシュは素晴らしいビール」への2件のフィードバック

  1. なんと、気になっていたものを紹介されたからには、購入するっきゃないでしょ~ってことで、今朝、コンビニ走りました!飲むのは週末になりそうですが、楽しみぃ(^^♪                              お忙しそうなので、コメント自粛しておりましたが、やはり喰いついてしまいました(笑)そして、伝えたかったのが、例のクラフトビールのお店、話題になっております、私の知っている仲間内では!やっぱ、すっごい縁があったのですね♡

    それからそれから、影響されやすいもんで、またまたビール本「本気のビール」なるものを購入してしまいました・・・

    1. くさっきー様

      コメントとお気遣いありがとうございます。やはり気になっていらっしゃいましたか、このビール。週末が待ち遠しいですね。グラスに注いでゆっくりお楽しみ下さい。

      あのクラフトビールのお店BOKKEさん。やっぱり話題になっているんですねー。実はあの記事、ここ数日では一番閲覧数が高いんですよ。検索ワードの組み合わせによっては、Googleで最上位に表示される事もあります。こんな零細企業Blogなのに…。少しでもお店のお役に立てていれば嬉しく思います。くさっきー様も是非一度、BOKKEさんで乾杯してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)