無事です。ちょっと慌ただしかったけど特に何事もなく更新サボってました。そんな言い訳を綴っています。

ログインの仕方も忘れるくらいご無沙汰になってしまいました。皆様お久しぶりでございます。いやはや一般的なブログサービスなら「この広告は90日以上更新されていないブログに表示されます」とかなんとかいうバナーがデカデカと貼り出されるところでしたね。日々更新を楽しみにして下さっていた方々には失礼を致しましたことお詫び申し上げます。

実際に弊社とわたくしを知る方々からは、どうしたの?何かあったの?とご心配も頂戴しましたが、特に怪我や病気をしたとかいう事でもなく、身体は至って元気であります。精神的な面でもあれこれ浮き沈みはあったものの、仕事やプライベートでのあれこれをガシガシ処理していけるくらいは気力があります。じゃあ一体どうしたの?って平たく言うとサボってたということになりますかね。

9/1の記事で(よりによってピーマン白書の話じゃないですか)止まってしまった状態になっていましたが、毎日読んで下さっていた方はお気づきの通り、7月後半からは当日に書けていないんですよね。この頃から猛暑の影響で、というかエアコンの無い部屋で過ごしていたためにおそらく熱中症のような状態になって、朝晩少し気温が下がった時でないと全く何もすることが出来ないようになってしまっていました。それで、日課として書き続けていたこのblogも日中の雑務に押されて後回し後回しになっていき、昨日のことを翌日に書く、昨日の事を翌々日に書く、と次第に遅れが生じるようになってしまったのです。

それでも日々の出来事や書きたいことはメモしておいたので、後から追っかけて書いて秋には追いついてしまえると踏んでいたのですが、そう簡単なことではありませんね、逆に記事の日付と現実の日付の差は開いて行く一方でした。今年の夏の出張の後は予想外に慌ただしかったのです。

9月の終わりには、今書いているような言い訳めいた近況報告を一度記して、一旦区切りをつけて再スタートするというプランに変更しようと考えました。そしてまた毎日更新しながら空白の日々もメモを見返しながら時間のある時に後追いで埋めて、何年か後にはシレッと「毎日更新してました」とドヤ顔しておけば良いんでない?とか考えていたのですが歴史修正主義ダメ絶対!

で、その再スタートを10/1にしようと考えるも…実は東京に遊びに行ってました…機を失ってしまいました。では会社の創立記念日でもある10/15にこそ、と思ったら…実は高松へエレファントカシマシのライヴを観に行ってました…時間が取れませんでした。その後もキリの良さそうな1日、15日が近づくとblogなんとかせにゃあ…と気にかけてはいたのですが、どこかへ出かけたり急ぎの仕事が入ったり体調を崩して寝込んだりという感じで思い通りにいかず、結局大晦日ですね。やっぱりこういう状態を来年に持ち越したくないなと強く思ったので、疲れた体に鞭打ってこの文を綴っている次第です。

じゃあ明日からまたここで、ジッチュウハックの社長さんの下らない話が毎日読めるのですね!とウキウキされた方も3人くらいいらっしゃるかと思いますが、サボりつつも今後のことは色々冷静に考えていましてね。まあ無理矢理にでも毎日更新しよう!というスタンスは一旦置いておこうかと考えています。書きたいことがあれば書きますが、無い日にわざわざ缶ビール買いに行って飲んで感想を書くみたいなことまでするのなら書くのを休もうね、という感じにしようと思います。

というか、ここ、会社の公式blogのスペースなんだぜ!あまり知られていないけど。

代表社員ひとりだけの会社なので自分の趣味全開でも別に構いはしないのですが、まあ何かしら事業を継続したり拡大したりというようなことになると、代表社員個人のファンサイトにするわけにもいかないので、もうちょいオフィシャル寄りの内容の比率を高めておかないとなあ、というのが今後の課題かと思います。

いやいや、わたくし書けないですよそんな高尚なことは。だったら下らなすぎる記事を間引くしか無いよねー。まあそういうのも軽やかな苦渋の決断として、3日で忘れそうな気もしますが深く追求しないのが粋な心意気。

などと言い訳めいたことはこの辺までにして、締めのご挨拶。

今年も合同会社ジッチュウハックをご贔屓にして頂きまして誠に有難うございました。みなさま良いお年をお迎え下さいませ。

「無事です。ちょっと慌ただしかったけど特に何事もなく更新サボってました。そんな言い訳を綴っています。」への2件のフィードバック

    1. くさっきー様

      ありがとうございます。随分とご無沙汰してしまいました。またビールを傍にぼちぼち更新していきますね。

くさっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)