ホテルのウェルカムドリンクでサービスしてもらえる静岡麦酒が美味しくて気に入っているので連れて帰りたい

明日はいよいよイベント最終日。今回の静岡出張は売上と経費とのせめぎ合いでなかなか微妙な線を歩き続けているのですが、明日どかっと来場者数が増える予定なので(と妄想)、早く寝て備えたいと思います。

ということなので、ささっと何かについて書いて済ませたいという投げやり日記なのですよ今日は。どうもすみません。

ちょこちょこと静岡に来てから書いた内容で、ホテルのサービスが良くて至れり尽くせりな内容だということが感じられているかもしれません。ウェルカムドリンクサービスっていうのを実施しているホテルってちょくちょく見つけられますが、大抵はお茶、ジュース、コーヒーくらいのものです。

それがここはアルコール類のドリンクも有り、さらには牛丼だの静岡おでんだのといったフードメニューのサービスまであるんですよね。その辺はまた改めて書くとして、アルコール類の中に限定的なサービスとしてあるのが、こちらのビール。生ビールサーバーで一杯だけ頂けます。

IMG_2321

ふじのくに限定の静岡麦酒という銘柄のビールです。苦味は軽く程よく、のどごしスッキリな飲みやすいスムースなビールでした。食事の邪魔にならない感じだなあという印象です。

どうもこれ、飲食店で樽生ビールとして提供されるもの限定のビールらしいのです。が、過去に缶入りが限定発売されたことがあるらしく、今年も7月12日にリリースされたのだとのこと。

うーん、時期的に微妙だなあ。ビールの動きが今一つのお店なんかを丹念に探せば手に入れられてお土産になるかもしれませんが、そんな暇あるかなあ…。可能なら是非とも連れて帰りたいビールです。

「ホテルのウェルカムドリンクでサービスしてもらえる静岡麦酒が美味しくて気に入っているので連れて帰りたい」への2件のフィードバック

  1. 静岡麦酒、8月初めに三島で缶で売っているのを見かけました。一本買って飲んでみましたが、料理の邪魔にならないスムーズなビール、同感でした。

    私が見かけたのはお土産物屋さんでした。
    もしかすると、観光客向けのお店の方が見つけやすいかもしれませんね。お時間あれば駅の売店とかご覧になってはいかがでしょうか。

    静岡滞在もあと少しですね。熱中症、お気をつけ下さい。

    1. パリッコ様

      貴重な情報をありがとうございます!なるほど、お土産物屋さんですか。確かにそうやって観光客向けにアピールすれば静岡の印象づけにもなるし、何より売上アップにも繋がりますよね。明日帰りの道中で立ち寄ることができたら覗いてみます。

Yasutaka YANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)