困った時のビールネタ!静岡県が誇る実力派ブルワリー、ベアードブルーイングの「Suruga Bay Imperial IPA」を瓶で

こういう仕事をしていると、終戦記念日の今日とか原爆の日とかのタイミングに黙祷を捧げることが困難だったりするので、後で思い出してなんとも言えぬ喪失感を覚えたりするのであります。まあこの喪失感を世界平和に繋げていければ最高なんですがね。やあ、どうも。脳内お花畑の社長です。

さてと。仕事的には若干盛り返しが期待できるような今日だったのですが、おかげで疲れは不意打ちダメージの様相で、ホテルの部屋に戻るなり急速うたた寝でございます。

そんなことではまた愚痴めいたツマンネー日記しか書けなくなるので、今日はこの前のビーサン散歩の時にしずてつストアで買っておいた、こいつを開栓します。困った時のビールネタ、カモン!

ベアードブルーイングの「Suruga Bay Imperial IPA」の登場です。

IMG_2293

以前、地元のBOKKEさんでも飲んだことがあるこのビールですが、製造元のベアードブルーイングさんは静岡県伊豆市にある会社なんですね。同じ静岡県内のご当地ビールということで、しずてつストアのお酒売り場には各種ずらりと並んでいましたよ。

グラスに注ぎます。余談ですがここのホテルは気が利いていて、部屋に備え付けグラスをちゃんと冷蔵庫で冷やしてくれているのが嬉しいのですよ。そして、BOKKEさんで飲んだ時にも書いていたのですが、まるで麦茶のような濃い色。ズシンと飲みごたえありそう。

IMG_2296

このラベルに書かれているキャッチコピー「まるで夜空を鮮やかに彩るホップの花火大会だ!」って、いきなり何なんだ?と思いましたが、飲んでみるとあーそういうことねと納得です。ふんだんに投入しすぎたくらいのホップの苦味と香りたまらんです。

IMG_2297

キャッチコピーが先なのか絵が先なのかわかりませんけど、ラベルの絵も駿河湾の花火ですよね、これ。華やかな味わいにぴったりだなあ。

IMG_2298

よく見るとアルコール度数8.5%もありましたわ。一本で充分満足出来る重量級の実力派ビールでした。

でも飲むのは一本で満足出来ても、売り場で一本しか買わないわけはないので、冷蔵庫に眠っているもう一本はまたネタ切れの時に飲んでご報告します。ではではいい夢見ろよ!

「困った時のビールネタ!静岡県が誇る実力派ブルワリー、ベアードブルーイングの「Suruga Bay Imperial IPA」を瓶で」への4件のフィードバック

  1. 久々にビールネタに喰いつきます!
    IPAのホップの苦みにはまってます!!
    サントリークラフトセレクトのビターエールも、
    また出ておりますし、しばらくは苦み路線を突き進む!!!
    そんな今日頃ごろなのでした。

    キリン一番搾りは、高知づくりをゲットしたいな~と、
    週末の高知行きを検討中なのでした。

    以上、個人的なビール論になってしまいました。
    すいませんです。   

    1. くさっきー様

      お久しぶりですね。コメントありがとうございます。しばらくビールが飲めなかったので、ビールネタもご無沙汰だったのですが、マメにチェックしていただいて有難く思います。

      IPA美味しいですよねー。ハマる人はとことんハマる味ですよ。ここに書いたSuruga Bay Imperialは結構ガツンとズシンと系なのでイケると思います。いつかぜひお試しください。

      高知づくり、いいですね!確か高知はシリーズ中でアルコール度数最高を目指したとか聞いたので、わたくしも気になっております。高速バスで行ってみよかな高知。

      1. よくぞ、ビール通!そう、高知づくりはアルコール度数が一番高くって、6.5%なんですって!!愛媛づくりはおとなしめそうだったので、まだ飲んでいません。

        実家の愛南町のお隣が、高知県宿毛市なのでコンビニとかなら売ってるのかな~~~と、わざわざそのためだけに行ってしまいそうなおバカな私・・・

        あっ、ビールネタでなくっても、毎日チェックだけは欠かさずしておりますです。お仕事、お疲れ様です♡

        1. くさっきー様

          ああ、そうなんですね。隣町が高知県なら思いついた時にすぐ買いに行けそうですね。愛媛づくりはIPAにハマり中なら確かにおとなしすぎるかも。いつも読んで頂きありがとうございま〜す!

Yasutaka YANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)