昼間っから酒を飲みたいというわがままな欲望を満たすためのメモ書き

こんなこと書いても仕方ないような気もするのですが備忘録に。実は今日、知り合いが松山に来ていて、時間あれば会おうということになったのですが。こちらの都合もあって昼過ぎになってから合流することになり、その会う前にもう道後温泉と松山城は行ったから、ということで、じゃあ何処で何をしようということになってですね。

昼間っから酒飲めるところへ連れてけ、という命題を放り投げられたので、狼狽えてしまいましたよというお話です。

とりあえず、つまみは唐揚げが一番好きということを言っていたので一番町の「スリーヴァーチェ」が真っ先に思いついたのですが、あいにく満席でしばらく待たなければならないとのことで、今日は断念しました。

それで、それ以外で昼間からお酒が飲めるとことってどこがあるんだろうと、よく把握しないまま街をうろついたのですが、意外とあったので、メモ代わりに書いて保存しておきます。

☆壷々炉大街道店
居酒屋なのですが昼も専用メニューで営業しているとの事。ビール、焼酎、日本酒、ソフトドリンクどれか1杯と刺身、焼き魚、じゃこ天、ハーフサイズ釜飯がセットになったひと休みセットというのがあって、ちょっとだけ飲みたい時には便利。

☆ビアホールみゅんへん
言わずと知れた松山の老舗ビアホール。超有名な鶏の唐揚げとサッポロビールで優雅なひとときを。唐揚げは1人前で4ピースあって、2つづつ食べたので充分満足。

☆大阪満マル松山店
昼間からでも飲める串カツのお店。しかも串カツは1本100円からと非常に安い。もちろんソースは二度漬け禁止。他にもつまみになる一品料理多数有り。ビールの銘柄はプレミアムモルツ。

と、いう感じで3店ほど呈示してみましたが、まさかのその順番で3軒ハシゴしてずっと飲んでたというのは都市伝説ではなく事実です。わたくし以前、昼ビール愛好会会長と詐称しておりましたが、そろそろ本気出して活動したい気も致します。

「昼間っから酒を飲みたいというわがままな欲望を満たすためのメモ書き」への6件のフィードバック

  1. 昼飲み、大満喫ですね~満腹になったのでは?

    BOKKEも、かなりマスコミに出てて、有名になってきてます。やはり、ビールネタ、天下一品です!

    まったり、昼から飲めるって、幸せな時間の過ごし方です♡

    ビール店メモ、第二弾、期待してます!そして、昼ビール愛好会会員に入会したいでっす!!!

    1. くさっきー様

      コメントありがとうございます。一部ではビールクズブログと呼ばれている当Blog、新規取引先が社名で検索してこういうのがヒットした暁にはどうなるんだろうと冷や冷やしながらも、昼ビールタイムは満腹になり幸せ気分でしたよ。やはりお天道様とビールのコラボレーションは素晴らしい。昼ビール愛好会はご自由に入会して下さい。自称で入会可能です(笑)。

      BOKKEさんも先日立ち寄りましたが、いろいろ取材を受けていらっしゃるようですね。「でもこのBlogを見て来られる方がダントツですよ」とお店の方に言ってもらって恥ずかしいやら嬉しいやら。とてもありがたいことです。そして先日も知人に「堀端の辺りに新しいビールのお店が出来たって…あ、ほら、これこれ」と言いながら見せてくれたスマホの画面が自分の書いた記事で、笑いをこらえるのに必死でした。

  2. いやぁ!ご同輩♪ 
    同じ昼酒愛好家を見つけられて、めさ嬉し~です^^

    bokkeのみ未経験ですが、すごく惹かれます。
    神戸の三宮にstar boardというイケてるcraft beer barが
    ありまして、それを彷彿とさせます。
    今から初体験が楽しみです(^O^)

    今後とも、昼酒情報をよろしくお願いしやす。

    1. thomas様

      コメントありがとうございます。昼酒には夜の一杯とは違う魅力がありますよね。酔い方も覚め方もなんか違うような。真夏の昼ビールは最高です。

      BOKKEさんはとてもいいお店ですよ。一人でも入りやすい雰囲気なので是非行ってみてくださいね。ビールの銘柄はよく入れ替わっているので、気になったビールは一期一会のつもりでどうぞ。三宮のstar boardというお店は不勉強なもので初めて聞きました。関西へ行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います。ご教示ありがとうございます。

      えーと、一応、このblogって、個人的趣味が全開ですが会社の公式blogでして…広報活動もせずに何やっとんじゃと自分で自分を戒めながらも、きっとまた昼酒情報なども書いてしまうんじゃないかと思います。ご期待に添えるかわかりませんが、また覗いてやって下さいませ。

  3. やっさん、コメント、さんきゅ~です。
    え?!これ会社の公式blog?!大丈夫ッスか?!
    でもそんな遊び心満載のやっさん、応援してます。
    昼酒うまい季節。やばすです。
    神戸のstar board是非、行ってみて下さいまし。

    1. thomas様

      いえいえ、またいつでも寄って、気軽に読んでやってくださいませ。応援ありがとうございます。秋に関西方面へ行けるかもしれないのでstar boardさんをロックオンしておきます☆

くさっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)